ヨメろぐ

嫁を通して見た小宇宙!同居人の介護のため、31年間続けた仕事を辞めてヨメはじめました。ちょっと笑える日々のことをイラスト付きで更新中✍

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ばあちゃんの夢

「部屋が新しくなったら、わしゃあ、自分の部屋で寝る。」発言を受けて、ばあちゃんが自分の部屋で過ごせるように、リホームした。よく、寝られるようである。 じいちゃんが逝って、3ヶ月。 ばあちゃんは「さみしい、さみしい。」と言っている。 ばあちゃん…

目が離せません・・・。

わっ!鍋から煙り! ばあちゃんが、洗った鍋を火にかけて乾かそうとしたらしい。 ばあちゃんはどこだ⁉️ いた〜!すっかり忘れて畑仕事。 こんなこともあろうかと、ヨメん家はオール電化である。高熱になると電気はストップするのだが、やはり鍋はこげる。オ…

ガイドと歌と鳥たちと

観光ガイド研修に参加した。ばあちゃんも一緒に行きたがったがツレにお願いして出かける。軽やか〜、である。気楽に、いろんな人の手を借りながら介護をしようと思っている。 研修は、先輩ガイド4名とヨメを含む新人2名。 「御手洗(みたらい)」のガイド研修…

爆笑🤣 女子会

桜吹雪の中、ばあちゃんとばあちゃんの仲間たち3人を連れて、お花見に行ってきた。実質老人会であるが女子会ということにしよう。 彼女たちの会話にヨメは悶絶するのである。 「きれいじゃの〜。ほいじゃけど、やっぱり古い木には花がついとらんの〜。」 「…