ヨメろぐ

嫁を通して見た小宇宙!同居人の介護のため、31年間続けた仕事を辞めてヨメはじめました。ちょっと笑える日々のことをイラスト付きで更新中✍

三種の神器を磨いてみる・・・

    洗濯機、掃除機、冷蔵庫。

家事の三種の神器である。働いているとき、便利だなあって思ったことはあったが、こうして、つくづく眺めてみることはなかった。よくできている・・・

    日本の技術者達は実に優秀であると思う。日々、より便利になった新製品が続々と登場している。

 

ヨメ、現在、無収入。この三種の神器を長く使おうと決める。電気代の節約を考えるとどちらが得かはわからないが、毎日、家事を共にしていると、ちょいとした愛が芽生える・・・変⁉️

 

   洗濯機を磨いてみた。各パーツが無駄なくはめ込まれ、組み立てられ、効率よく動くようになっているのが分かる。水あか、ほこり、洗剤のこびりつき、は、さすがに自助努力では落としきれないようだ。根気よく磨いてみる。

   きれいになった、と思ってその場に座ると、座った角度からしか見えない汚れを発見!

「あれ〜、見る角度で見えるものが違ってくる。人間もそうだな。いろんな角度で見るのって大切だなあ」なんて、考えたりする。

     f:id:samantha1962:20180416165549j:image

 

   とにかくだ。三種の神器がなければ、ヨメは気の遠くなるような負担を強いられるのは確実だ。感謝して使おう。製造者にも感謝だわ。

 

   🎈ヨメ、三種の神器に磨かれる・・・