ヨメろぐ

嫁を通して見た小宇宙!同居人の介護のため、31年間続けた仕事を辞めてヨメはじめました。ちょっと笑える日々のことをイラスト付きで更新中✍

Yesterday was Earth Day!

   It began 48 years ago in the U.S. In 1970, many people were starting to worry about the environment.

   アメリカのネルソン上院議員さんが人々が環境について考える日として4月22日を地球の日としたそうです。日本でも各地でイベントが行われたとか・・・

   ヨメ、知らなかった・・・

   今年のテーマは"End plastic pollution”だったって。よくビニール袋を飲み込んでしまった鳥🦆や魚🐟のニュースを聞く。ビニール袋は危険なのである。

   マーケットではエコバッグが定着しつつあるが、ヨメ、実は、バッグをよく忘れて、ビニール袋を3円で買う。意識低い・・・

   この地球を🌏美しいままで子供たちに引き継ぐ責任がある・・・と頭ではわかってるつもり

   マイケル・ジャクソンの『Heal the world』って曲を思い出した。もっと自分の周りを見なくっちゃダメなんだ。自分のゴミをよそへ移しただけじゃ・・・

   と、言いつつ

ポテトチップスの袋を気軽に  ポイ

飢餓で苦しむ国もあるのに残飯  ポイ

いらないものを買っては  ポイ

 

   うーん🤔  ヨメ、胸が痛む・・・

1日遅れたけど、今日はヨメのEarth Day❣️

f:id:samantha1962:20180423104838j:image