ヨメろぐ

嫁を通して見た小宇宙!同居人の介護のため、31年間続けた仕事を辞めてヨメはじめました。ちょっと笑える日々のことをイラスト付きで更新中✍

いいヨメにならなくてイイ❓

    洗面台に見慣れぬコップ⁉️ かわいいピンクのコップ❣️ ばあちゃんが買ってくれたのかしらん。ヨメ、テンション上がり、るんるん気分で歯みがき〜(o^^o) 💓

    

    3日後、あれ、コップがない!

お気に入りになりかけのコップ・・・

    It’s gone ! Where?

    f:id:samantha1962:20180430211946j:image

    Oh, I see・・・  

ばあちゃんの入れ歯を保管するコップだったかあ〜

   使ってしまった・・・(°_°)

   

    まっ、同居生活、いろいろあるさ!

ばあちゃんがヨメのくつ下はいてるとか・・・

じいちゃんがヨメのハンドタオルで鼻をかむとか・・・

ヨメは、時々「ウチの家族」から外されるとか・・・

   キ・ニ・シ・ナ・イ・・・  努力がヨメ必要  Σ(-᷅_-᷄๑)  

いまだに必要・・・同居生活25年

お互い様ではあるけれども・・・

   快適❓な同居のコツはなんだろう?

 

   人によっても違うかも・・・だが、

 

     ⚪︎いい人になろうとしない

     ⚪︎相手の言動に反応し過ぎない

     ⚪︎自分のしたいことも大切にする

     そして、とにかく 

                   キ・ニ・シ・ナ・イ💮

                   鈍感力を鍛えましょう、なのか❓

    父が亡くなる前に病室でヨメに残した最期の言葉・・・

「実家で何かあっても、まずは婚家のことを優先しなさい。ヨメとして、キミには婚家を守る責任がある。」

   ゴメンね、父さん。

ヨメ、あまりいいヨメには、なれてません。

   新米介護、チョピリ、ブルーな今日この頃・・・May disorder syndrome ❓