ヨメろぐ

嫁を通して見た小宇宙!同居人の介護のため、31年間続けた仕事を辞めてヨメはじめました。ちょっと笑える日々のことをイラスト付きで更新中✍

子らを思ふ On Children’s Day🎏

f:id:samantha1962:20180504140601j:image

   トイレに入って、ジッと見る 👀

カレンダー・・・5月5日

善照寺、和尚さんの言葉・・・なぜかドキッ❗️

遠く離れた子らを思う。

 

   そうであった。人の赤子は、かくもか弱い。

か弱いが、あの握りしめた手の力強さはどうだ! その手で、どうか幸せをつかみますようにと、願った日々。

   手を引いていたつもりが、あっという間に、手を離し、ひとりで歩き始めた子らを思う。追うこともできないもどかしさ。見守ることしかできないかあ。

    場所は違っても、同じ時を過ごしている。

   f:id:samantha1962:20180504213122j:image

    困った時にはSOS❗️オクレ!

ちょいっとガタはきてるけど、一目散に駆けつける・・・気ではいる。

ヨメは、かなりのバカ親である。

自覚症状ありありだ。

親は無くとも子は育つ・・・確かにそうかもしれないが。

 

ツレが言う。

「逆に駆けつけられないようにしなくっちゃ。」

あら、そうね。😰

年金不確実なこの世代・・・

       迷惑かけないようにしなくっちゃ

平均寿命100歳時代・・・

       2045年にいよいよ到来。一体全体、どうな

      るのかしらん?

どんなに大変な時代が来ても・・・

       子らの幸せをおもっている

               ドウゾ、ソノテニ  サチ アレト💕

 

 

    🎈  這えば立て 

           立てば歩めの親心

           わが身に積もる

           老いも忘れて・・・

 

           かくゆうヨメも、昔はこども ^_^