ヨメろぐ

嫁を通して見た小宇宙!同居人の介護のため、31年間続けた仕事を辞めてヨメはじめました。ちょっと笑える日々のことをイラスト付きで更新中✍

のほほんといこうか

   なんと穏やかな時間だろう。ゆったりとした時間が流れる。

   朝8時45分の公園

   ベンチに寝そべり日向ぼっこの男性

   遊具で遊ぶ子どもたち

   それを見守る母親たち

   大きく手を振って散歩する老人

   犬を散歩させる人

   自転車で通り抜ける人

   下水道点検の職員たち

   

   スズメやハトが寄ってくる

   セブンイレブンで買ったコーヒー

   いつもより美味しい気がする・・・

   公園の滑り台、ヨメ、1番乗り

   やっぱり、滑る・・・

   オレンジ色の耳したプードル

   驚いたようにヨメを見る

   いやいや、ヨメの方が驚いてしまう

   だって、キミ、スゴイよ!

f:id:samantha1962:20180511203134j:image

   ねっ!

   寒くない?

   

   ばあちゃんの眼科通院、待ち時間。

とってもステキな時間になった。

 

   それぞれの人が、それぞれの思いを持ち

   それぞれの人生を送り

   それぞれの最期を迎える。

 

    人生って何だろう?

これもまた、人の数だけ答えがあるのか?

ヨメ、わからない。

問うことに意味がある問いもある・・・

    

    今日はただ楽しく1日を生きるとしよう

    f:id:samantha1962:20180512052531j:image