ヨメろぐ

嫁を通して見た小宇宙!同居人の介護のため、31年間続けた仕事を辞めてヨメはじめました。ちょっと笑える日々のことをイラスト付きで更新中✍

脳変換がバグっちゃって

 「あのさあ、おたまじゃくしの子って大きくなってる?」

え?おたまじゃくしの子? カエル🐸じゃなくって?

よくよく聞くと、ツレ、「メダカの子」って言ってるつもりらしい・・・

f:id:samantha1962:20180519084718j:image

 

ヨメ 「この間来た渡部さんの話、どう思う?」 

ツレ  「渡部さんって誰?」

ヨメ  「ほら、この間、来た人!」

ツレ  「あ〜あ、山崎さん?」

ヨメ  「だから、言ってるじゃん💢 その山崎さ

              んの話よ!」

ツレ 「きみ、最初、渡部さんて言ったよね!」

ヨメ  「言わない!」

ツレ   「言った!」

  ここまでくると不毛の会話・・・

 

   ヨメ、確かに「山崎さん」って思った、のに口からは、「渡部さん」

   ツレ、確かに「メダカの子」って思った、のに口からは「おたまじゃくしの子」

 

   どうやら、コレは老いの兆候か?

脳での変換がうまくいっていないらしい。

そういえば、最近、しょっちゅう、探し物をしている。お互い、ヤバイな!

    

   “ 老い” が迫ってきている・・・確実に。

さあて、ヨメ、どうします?って言ったって、どうにもならない・・・

 

   「大人の脳トレ」ドリルもズラリと書店に並んでるが。

 

    We don’t stop playing because we grow old;we grow old because we stop playing .

    老いたから遊ばなくなるのではない。遊ばないから老いるのだ

 

って、アイルランドの劇作家、ジョージ・バーナード・ショーのことば❣️

 

   少々、目が見えにくくたって、

身体にガタがきていたって、

脳変換がうまくいかなくたって、

それがどうした❗️

 

ワクワクすること、しちゃいましょう!

 

   ヨメ、週に1回午前中、ゴルフ教室参加中⛳️

 

   終わると、速攻帰宅する。

じいちゃん、ばあちゃんの昼ごはん❗️

教室途中にホームセキュリティーで、二人の様子をチェック❗️

 

    そこまでしても、遊びたいんかい?

 

    Yes... ワクワクしたい❣️

 

    最初は、どうしても罪悪感をぬぐえなかった・・・

     け・れ・ど

 

    ヨメはヨメに元気でいてほしいのだ。

    ワクワクしても、いいよね。

    ヨメ、自分に言い聞かす!

 

    無理はしない・・・

   

    ワクワクすると脳もお肌も活性化( ^ω^ )

    脳変換もうまくいくかも・・・

    今日のヨメの心は「晴れ予報」❣️