ヨメろぐ

嫁を通して見た小宇宙!同居人の介護のため、31年間続けた仕事を辞めてヨメはじめました。ちょっと笑える日々のことをイラスト付きで更新中✍

富士山には姉がいた❗️

    友人と、静岡県の伊東・下田へプチ旅行🚅

ツレのお姉さんのおかげで、外の空気を吸って来た。 グーと背伸び・・・ 感謝。

   

    レンタカーで、大室山へ。

What a great view!!

こちらはパンフレットから ♪

f:id:samantha1962:20180523132828j:image

f:id:samantha1962:20180523184846j:image

   大室山は、富士山の姉山だそうだ。

そこからは富士山も見え、素晴らしい景色❣️

    帰路にて、荷物整理をしていた友人、捨てようとした紙を見て「ええー   ∑(゚Д゚) 」

 

    大室山で富士山をほめちゃ、ダメなんだって!大室山は、お姉さん。富士山は、妹。なんでも、お姉さん、美しい妹に嫉妬していると言う。お姉さんの前で、妹をほめると、かすかなたたりがあるらしい !

f:id:samantha1962:20180523132552j:image

   ヨメたち、大室山から、富士山を大絶賛❗️

ヤバイ⁉️

f:id:samantha1962:20180523212609j:image

   大丈夫だ。

   大室山姉さんは、とっくに「嫉妬」を乗り越えている・・・と、ヨメは思う。

だって、姉さん、とてもキレイでしたから。

 

   昔から、人はこの「嫉妬」なるものに苦しんできた。かくゆうヨメもその一人。

頭のいい人を見て、

仕事できる人を見て、

きれいな人を見て、

成功した人を見て、

金持ちの人を見て、

自分の好きなことをしている人を見て、

自分の好きな人に愛されている人を見て、

何かとツイテイル人を見て、

 

ちっちゃい自分を感じたり、

悪態ついてしまったり、

自分の人生を悲観したり・・・

 

自分の心に起こるいろんな波 🌊

「それも自分」と、受け入れる?

いや、受け入れようと戦ってきた。

一体、誰と、何と、戦ってるんだ⁉️

 

建て前

恐れ

不安

人目を気にするココロ

しっと・・・

 

戦うのをやめてみた。

戦わないでいると、敵がいなくなって

『 無敵 』になる!

 

あゝ、いい感じ

ベクトルを自分に向ける

自分の心のギアチェンジ

ニュートラ

自分は自分をイ・キ・ル

 

あれ⁇  ヨメ、少しは成長しているようだ。

ありがとう😊