ヨメろぐ

嫁を通して見た小宇宙!同居人の介護のため、31年間続けた仕事を辞めてヨメはじめました。ちょっと笑える日々のことをイラスト付きで更新中✍

タイのタイに出逢った 🐟

    南伊豆、下田におじゃました❣️

海、砂浜が美しい。

f:id:samantha1962:20180523225417j:image

   老舗旅館 濤亭(TOUTEI)のホスピタリティに癒される。

ココロにしみいるおもてなし💓

Their smile and talk made us relaxed, also happy.

海からの贈り物

f:id:samantha1962:20180523225445j:image

f:id:samantha1962:20180524060430j:image

   ズラリと並ぶ海の幸・・・

とりわけ、金目鯛はおいしかった❣️

f:id:samantha1962:20180523224356j:image

「タイのタイ、見つけましたか?」と仲居さん。友人2人は知っていたが、ヨメは「?」

↓ ↓ コレ!

f:id:samantha1962:20180524103340j:image

.....................................................╰(*´︶`*)╯.....

    鯛の鯛(たいのたい)は、硬骨魚類の骨の一部で、姿が鯛に似た部位のことである。

鯛の鯛」は江戸時代の文献には既に「鯛中鯛」の字が見られ、「めでたい鯛の中でさらにめでたい形である」とされ、縁起物として喜ばれていた。〜出典  鯛の鯛とは - Weblio 辞典 〜

.....*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*........

 

   そうであったか、縁起物! 撮影後はお皿に戻してしまったあ〜。

 鯛の鯛・・・お財布に入れておくとお金が

                       貯まるって 💓

 

    初めに気づいた人ってスゴイ❗️

 

   見ようとしないと見えないものもある。

   見ようとしても見えないものもある。

   ボーッとしていると見えてくるものもある。

 

   世の中、摩訶不思議

 

Dragon Ball 」の歌を思い出す・・・古い🙄💦

     

     ♫  この世は でっかい宝島

     そうさ 今こそ アドベンチャー

 

      Let’s try try try  摩訶不思議

      Let’s fly fly fly  大冒険

      不思議な旅が 始まるぜ     ♫

 

      ヨメ、ただいま 人生 冒険中  🎈