ヨメろぐ

嫁を通して見た小宇宙!同居人の介護のため、31年間続けた仕事を辞めてヨメはじめました。ちょっと笑える日々のことをイラスト付きで更新中✍

西日本豪雨災害・・・支援に感謝💖

   6月28日から7月7日の間、降り続けた雨、とりわけ、6,7日の豪雨は広島県に、わが町、呉市にも大きな爪跡を残しました。土砂崩れ、浸水、亡くなられた方々・・・

 

     失われた日常・・・

 

    いまだに我が町では断水が続いています。

が、町のあちらこちらで見る他府県からの給水車やボランティア・・・なんと心強いことでしょうか。

 

     娘がつぶやく・・・

「何でいつもいつも日本なの?他の国よりずっと親切な人が多いし、世界貢献もして頑張ってるのに」

 

    そうだね・・・。

    きっと、

何かの罰で、災害に遭うわけじゃない。

起こるときには起こるのだ。

災害が起こったという事実があるだけ・・・

 

    残された者は、悲しいけれど、しんどいけれど懸命に生きる・・・

    私たちを前に向かせてくれる大きな力・・・  

    温かい支援の輪・・・

     f:id:samantha1962:20180731112525j:image

    希望が灯ります。ありがとうございます。

 

    今日を、今を頑張って

    明日の自分に会いに行こう・・・

 

 

           ヨメ、ブログを再開します❤️