ヨメろぐ

嫁を通して見た小宇宙!同居人の介護のため、31年間続けた仕事を辞めてヨメはじめました。ちょっと笑える日々のことをイラスト付きで更新中✍

叫びたい‼️ヨメを自由にさせてくれ!

   自分のペースで生きたいよ。

   階下の足音気にせずにお昼寝したい。

   天気のいい日は、自由にお布団だって干したいよ。

   自分で洗った洗濯物はね、自分で干したい。

   好きなテレビ見てる時は静かに観たいよ。

   静かに本を読みながらコーヒー、飲みたい。

   自分の好きなもの作って食べたいよ。

   誰にも指図されたくない。

   誰にも気兼ねなく自由でいたいよ。

   好きな時にお出かけしたい。

   何も見たくないし、聞きたくないよ。

   ヨメの好きにさせてくれー‼️

 

って、心の中で叫んでみる。

あー、溜まるなあ。ホ・オポノポノでクリーニングしてるよ。でも、湧き上がるんだよ〜。

    次から次へと湧き上がるこの思い〜♫

ヨメ、介護の覚悟が、しばしばブレる・・・。

ツレが会社やめてもよかったじゃん!自分の親なんだからさあ。って、ツレにやつあたり。

f:id:samantha1962:20181002114550j:image

    主婦って大変なんだよ!

    はあ〜。世の中の主婦の方々はホントにえらいと思うんだよね。家事って、思ったよりなんだかんだとあるんだよね〜。なんで、人間、三食、食べるんだあ〜?一回でいいじゃん!人間、ホコリじゃ死なないけどね、なんですぐ、ホコリってたまるの⁉️ ツレ〜、脱いだ靴下はね、洗濯機の中に入れなきゃ、洗濯機も洗ってくれないんだよ〜。

   友だちは、まだバリバリ働いてるし、ヘタしたら、じいちゃんばあちゃんとツレとしか話していない日ってあるんだよ。このまま、ヨメは介護の人になるのか⁉️ 往生際悪いけど・・・いやだあ〜。

 

   オラクルカード、引いてみた!

 

   You must always look out for yourself first,

   your family second

   And anything else third.

 

   まず第一に自分自身のことを考え、つぎに家族のことを、・・・

   yeah!!   これ、当たりじゃない?

もう、今日は昼から打ちっ放しに行くぞー‼️

じいちゃん、ばあちゃん、その間、元気でいてくれ!ヨメはゴルフの打ちっ放しに行ってまいります。もちろん行き先はナイショだな。

「図書館行って、買い物して帰るね〜。」だな。