ヨメろぐ

嫁を通して見た小宇宙!同居人の介護のため、31年間続けた仕事を辞めてヨメはじめました。ちょっと笑える日々のことをイラスト付きで更新中✍

このヨメ、ヤバイ⁉️

   なんだかんだと言いながら、今日は友人とゴルフ🏌️‍♀️に行ってきた。朝、お誘いの電話☎️。躊躇したが、思い切って「行く。」と答えた。

   答えた後で、じいちゃんばあちゃんの健康観察。逆だろ、ヨメ!何考えてる!👊

 

   うん。じいちゃん、ばあちゃん異常なし。

 

    行く気、満々なくせに「行ってもいいかね〜?」と、下手に出る。

 

    うん。「ゆっくりしてこい」って!ヤッタ〜!

    早速、じいちゃんばあちゃんの昼食を作り、今日のお掃除の予定をこなし、お出かけ準備。

 

   仏壇と神棚に手を合わせ、じいちゃんばあちゃんの無事を祈って、お出かけ。

f:id:samantha1962:20181003184051j:image

   お昼、ご飯を食べてるかホームネットワークで確認。食べてる、食べてる。💕 合わせて、電話をする。「大丈夫?」「よーわからん。」との応えに動揺するが、プレーを続行‼️

f:id:samantha1962:20181003184115j:image

ヨメ〜!いいのか⁉️ 葛藤〜‼️

不安を断ち切るようにボールを打つ‼️ナイスショット! へ?

 

   午後2時半。友人とのお茶はパスして急いで帰宅。じいちゃん、ばあちゃん、居間で仲良く、お菓子を食べながらゴロゴロしてた。ふ〜。

 

    じいちゃん、寝る前に歯磨きをするようになってから熱が出なくなった。

   ばあちゃん、木曜日を「ばあちゃんのワクワクDAY 」にして、行きたいとこに連れてってあげる作戦が功を奏しているのか、出かけると言っても泣き顔をしない。

  

  でも・・・

「よーわからん」って、ばあちゃんが言った時、帰らなくてよかったのかな?

今日は何事もなく済んだけど・・・。

ヤバイな、ヨメ。

自分の欲求に勝てないじゃん‼️