ヨメろぐ

嫁を通して見た小宇宙!同居人の介護のため、31年間続けた仕事を辞めてヨメはじめました。ちょっと笑える日々のことをイラスト付きで更新中✍

山分け・・・🤫

  「・・・しよう。」

「なに?」ばあちゃん、聞こえないよ。

f:id:samantha1962:20181011124636j:image

「山分けしよう。」

なんと‼️ 「なにを?」

 

    突然、ばあちゃんがヨメにささやく。

一体なにを山分けするというのか?

「じいさんの保険金・・・」

ばあちゃん、ますます小声でささやく。

    あー、わかった❗️じいちゃんはかれこれ35年、某会社のガン保険を月々3,840 円かけていた。が、もう85歳。今さらガンになっても治療しなくていい、ということで先日解約したのだ。「掛け捨て」かと思っていたら、払戻金が6万円、通帳に振り込まれる、と先日、連絡があったのだ。

 

  「ばあちゃんが払ってきたんじゃけん、ばあちゃんがもらっときんさい。お金は持ってたほうがいいよ。」

ヨメ、ばあちゃんにアドバイス

ばあちゃん、頑として「うんにゃ (=No!)❗️」

 

   指を3本立てて、

「じいさんには、こんだけ。」

「残りは、あんたとワシとで、こんだけずつ、山分けしよう!」

右人さし指を1本☝️と左手パー✋。

f:id:samantha1962:20181011124811j:image

    笑える〜 🤣。

じいちゃんに内緒で、ばあちゃんとヨメで1万5000円ずつ山分けしようと言う。

 

   頂きましょうかね ♬ 💓

   ヨメ、共犯・・・🤫

 

 

 「同居も悪くない!」な〜んて思った1日。

    ヨメ・・・現金な人。

 

    ばあちゃん、脳梗塞後、認知症の傾向あり。

    ばあちゃんが、言ったことを忘れないうちに

    さあ、銀行に急がなくっちゃ💨 🏧 ・・・。