ヨメろぐ

嫁を通して見た小宇宙!同居人の介護のため、31年間続けた仕事を辞めてヨメはじめました。ちょっと笑える日々のことをイラスト付きで更新中✍

じいちゃんの散髪 ✂︎

   今月からじいちゃんは床屋に行くのをやめた。料金の値上げが原因。「少ない髪を刈るだけなのに、お金がもったいない。」とブツブツ。

  ヨメの出番。

押入れを探す・・・

♬ 探し物はなんですか〜。見つかりにくいものですかあ〜。カバンの中も、机の中も、探したけれど、見つからな・・・🎶

 

あったあ〜。

息子が野球部だった時によく使った・・・

バ・リ・カ・ン❣️

 

   じいちゃん、「坊主にしてくれ。」

ばあちゃん、「ワシも見よる。」

 

    おー、じいちゃんの頭の形はツレにそっくり。おそるべし!DNA‼️

    ばあちゃん、時々チェックする。どうやら黒い髪のところが浮いて見えるらしい。じいちゃんの頭をパンパンたたき「ここ!ここ!切って」

f:id:samantha1962:20181012084336j:image

ウケる〜🤣。 じいちゃん、されるがまま。

スッキリ刈って、ハイ、終了(^ν^)

 

鏡を見たじいちゃん、ニンマリ。

ばあちゃんを見たじいちゃん、にらんでる〜。

ヨメ、一瞬、緊張する。

ばあちゃん、「?」

なんで、じいちゃんが、にらんでいるのか分からないんだよぉ。頭、パンパンしたからだよぉ。

 

    この夫婦、いつもそうだ。ばあちゃん、いらないことをしたり、言ったりして、じいちゃんに、よく怒られる。怒られても、なぜか、また言う。やめればいいのに、しつこく言う。そして、また、怒られる。

 

   まあ、いいっか。それでも夫婦を60年以上、やってんだ。夫婦のことは夫婦にしか分かんない。少〜し、丸まった二人の背中に、ヨメ、笑い泣き・・・。

 

   次の散髪は、ばあちゃんがいない時にしようかなぁ。