ヨメろぐ

嫁を通して見た小宇宙!同居人の介護のため、31年間続けた仕事を辞めてヨメはじめました。ちょっと笑える日々のことをイラスト付きで更新中✍

腹たつわー💢

  助手席に乗ったばあちゃんが、ヨメに聞く。

「あの車は、あんたのと同じかの?どこのな?」

最近、ばあちゃん、見えるものすべてに「ありゃあ、何な?」と聞いてくる。

聞いた後は、「ふ〜ん。」でおしまい。まあ、リハビリになるよね。

 

  ヨメの前を走っている車を指さす。

「あれは何な?」

トヨタプリウスだね〜。」

横を指さす。

「日産のリーフだね〜。」

後ろを指さす。

ええっ!後ろはちょっと・・・。

 

「車の会社は、どこがあるんか?」とばあちゃん。

ばあちゃん、それ、重要?

きっと重要なんだよね⁉️ 

 

  「えーと、トヨタでしょ、日産、ホンダ、スズキ、ダイハツ・・・他にもあると思うけど、よく分からんわ〜。」

ばあちゃん、ちらっと横目でヨメを見て、

マツダを忘れとるで‼️」

「アンタも忘れるよーになったんじゃの〜。広島はマツダよの〜。」

f:id:samantha1962:20181019105155j:image

クー‼︎

    そうだよねー!広島の地元企業!MAZDAを忘れちゃダメだよねー‼️

ばあちゃんが勝ち誇ったように笑って見えるのは気のせいか⁉️

いーや、笑っとる!

腹たつわ〜。

 

   小さなことに腹立ててる自分に、もっと腹たつわ〜。

 

   大好物の『きのこの山』をたべながら、1人反省会。

「へー、ばあちゃん、よく知ってるね〜。すごいじゃん♬」ってなんで言えなかったんだろう。

心の筋肉がヘナチョコだあー⤵︎。

 

    起こった事実に、勝手に意味付けして心イライラ😤

どうせならハッピーになる意味づけをすればよかったんだあー。

f:id:samantha1962:20181019110236j:image

    はあ〜。ヨメ、小さいわあ〜。( ̄▽ ̄;)