ヨメろぐ

嫁を通して見た小宇宙!同居人の介護のため、31年間続けた仕事を辞めてヨメはじめました。ちょっと笑える日々のことをイラスト付きで更新中✍

ばあちゃん、木に登る・・・の巻

  ツレが叫ぶ。

「木のてっぺんまで散髪しとる。」

 

   ツレとヨメ、庭の松の剪定をした。そこへばあちゃん、登場。もち の木も散髪してほしいと言う。いっぺんには大変なので、次回することを約束して、ツレとヨメ、打ちっ放し🏌️‍♀️に出かけた・・・。

 

    近所の目撃情報によると、ヨメたちが出かけた後すぐに、ばあちゃん、木🌳の散髪を始めたらしい。人はいないのに「パチン、パチン」と音がする。見上げると、ばあちゃん、裸足で木に登ってたんだって・・・。

f:id:samantha1962:20181028192123j:image

    声をかけて落ちてはいけないので、黙って見守っていた、とのこと。ありがたや〜。

 

   ツレとヨメが帰ると、ばあちゃん、ドヤ顔❗️

見てくれと言わんばかりに、散髪した木を指さす。

ツレ、一喝する❗️

「落ちて怪我したらどうするんね!言うこと聞きんさいや!」

 

  ヨメ、  庭の木々に、お願いする。

「ばあちゃんが木に登ったときは、落ちないように支えてやってね。」

 

「みんなで見守っているから大丈夫。好きにさせてやれ。」

f:id:samantha1962:20181028192223j:image

・・・って言った❗️

誰が❓

木が❗️

そんなことある❓

あった、今❗️

あれ、ヨメ、大丈夫・・・❓

 

    ヨメ、木々からのメッセージ、信じる❣️

だって、庭の木々たちは、ずーっと、じいちゃんばあちゃんの生活を一歩も動かずに見てきたんだ。ヨメが見るよりずっと前から・・・。

忘れてた。ここにも仲間がいるじゃないか⁉️

   

    ご近所さんも、庭の木も、みんなみんな、じいちゃん、ばあちゃんを見守ってくれてる。

この世も捨てたもんじゃないな。

スーっと、心が楽になる・・・。

 

                        ありがとう😊