ヨメろぐ

嫁を通して見た小宇宙!同居人の介護のため、31年間続けた仕事を辞めてヨメはじめました。ちょっと笑える日々のことをイラスト付きで更新中✍

無いものをかぞえるよりも・・・

    ばあちゃん、1週間ぶりの洗髪。風邪をひいて倒れたが復活の兆し・・・。ホッ。

いつもぬれたまま寝るので、今日ばかりはヨメがドライヤーで髪を乾かす。

    ずいぶんと白髪が増えたなぁ。でも髪は見事にフッサフサ(OvO)

「ばあちゃん、ツヤのある髪だねえ。量も多いし、いいねえ。」

ばあちゃん、つぶやく。

「息子にわけてやりたいのぉ〜。」

ヨメ、ツレの頭をチラッと見る👀。 プッ!

f:id:samantha1962:20181114055652j:image

    ねえ、ツレ。

確かに髪は無くなっていってるけど、あるものがたくさんあるから大丈夫だよ👌。

    ・昔と変わらない体型

    ・馬のような優しい目

    ・車を大切にする心

    ・人の評価を気にしない強さ

    ・論理的な考え方(時々、ウザいけど)

    ・冷静な判断力

あれっ?えーと、えーと

     ・食器を洗ってくれる

     ・掃除機もかける(まーるくだけど)

     ・ヨメが暴れても受け止める

     ・広い心 

     ・夢みる力

     ・老後の緻密な計画

         ( ヨメ、いきあたりばったり)

 

   ほらね。

 

   あら❗️

ツレ〜、いいところいっぱいあるじゃん。

「気づく」って大切だな。

あるもの数えたら幸せな気分になってきた。

きっと、自分にもあるはず。

 

   🎈世界は、あなたが生まれた日と同じように、今日も新鮮なはずだ。見える眼をもつ人には、いつだって新しい世界が広がっている。

                           ー   オルダス・ハクスリー