ヨメろぐ

嫁を通して見た小宇宙!同居人の介護のため、31年間続けた仕事を辞めてヨメはじめました。ちょっと笑える日々のことをイラスト付きで更新中✍

観自在・バランス・縁

  今日の1日を、意識して過ごしてみようと思います。年寄りの近くにいますと、この世の終わりが確実にあること、老後の豊かさはその人の中にあることを考えさせられるのです。

 

今日のキーワード🎈

💜 観自在・・・  表面的なものに、とらわれなく、

                             こだわりなく、自在になる。

❤️バランス・・・何かを選ぶとき、善悪ではなく、心

                              が喜ぶかどうかを、意識してみる。

🌼縁(えん)・・・身近にある「縁」を大切にする。自分

                            を輝かせてくれる環境や家族、周囲へ

                             の感謝を忘れない。

 

   さあ、階下へ降りて、じいちゃんばあちゃんの朝ごはん、用意しますか!

f:id:samantha1962:20181117070747j:image

 

    激しい努力をやめて「いま・ここ」に存在することにワクワクしようか。