ヨメろぐ

嫁を通して見た小宇宙!同居人の介護のため、31年間続けた仕事を辞めてヨメはじめました。ちょっと笑える日々のことをイラスト付きで更新中✍

気づきの体操TAO

   体操を習うことを決意。なんだかヨメの周りの世界が動き出す。

動き出すと何かが起こるのだな。ふふふ・・・

   「気づきの体操TAO」ー動きに注意を向けて脳を活性化する。意識すると色んなものが見えてくる、と知ってしまったー!

 

   でも、ヨメは無職。収入がない。福岡まで行く旅費もない。体操に払う会費の予算源がない。介護もあるし働くのはムリ!

 

    す・る・と、

    週に9時間のお仕事がやってきた!

これくらいならできるかな?じいちゃんばあちゃんも賛成してくれた。

    交通費・・・ヨメ、50歳を軽く超えてる。

するとね、JRの「おとなび」で新幹線チケットが買えるんだよー。

 

広島〜博多間・・・片道こだまで3490円なり❣️

通常の半分以下❗️

時間は行きは1時間半、帰りは2時間かかるけどね、途中で、「のぞみ」や「ひかり」に抜かれるけどね、なんてことはない。途中の風景も見れてよかったぞ。

 

   ドキドキ💓する。

偶然にも、ヨメ、こんな本も購入してた!

f:id:samantha1962:20181129060224j:image

それが習うと決めた体操と同じであった〜。

出会ったー 🤭

 

    一歩を踏み出す決意をすると、

どんなときにも、どこにいても、その時にベストな力や方法がやってくる〜

    ・・・気がするぞ。