ヨメろぐ

嫁を通して見た小宇宙!同居人の介護のため、31年間続けた仕事を辞めてヨメはじめました。ちょっと笑える日々のことをイラスト付きで更新中✍

男脳 VS 女脳 ⁉️

   「介護も楽しんでやらないとね。」

ツレが言った。

 

ヨメが言うならわかる。

なぜ、ツレが言う?

なら、ツレがやってみろよー❗️

 

ツレ、ヨメの地雷を踏む。

f:id:samantha1962:20181201192230j:image

 

でも

踏んでることに

気づかない

爆発しているのに

気づかない・・・。

Why?

 

よく人は言う。

「男と女は、脳が違うから、分かんないんだよ。」

ホント❓

ちょこっと、調べてみた。

f:id:samantha1962:20181201190909j:image

 

男→ハッキリ言ってくれないとわからない

女→言わなくても察してほしい

 

男→解決のための話をする

女→共感してほしいだけの話をする

 

男→自慢話をしている時にドーパミンが出る

女→愚痴の共感が得られた時にドーパミンが出る

 

  ツレとヨメの場合、当たってる・・・。

元々、違うのか?環境でそうなるのか?

何が正しいんだあー❓❓❓

 

 「 老子(ろうし)」は言ってるけど・・・

    正しさと言うものは無いのだ。正しさはまた奇異となり、善きこともまたあやしきこととなる。このことで人が迷っているのもずいぶんと久しい。

    それゆえに聖人は、きっちりとした性格であっても人を裁かず、鋭くても人を傷つけない。まっすぐでもそれを押し付けず、知恵の光は内側にあるので自身は輝かない。

 

    要するに、他人をジャッジしないってことらしい。

 

   でも、でも、ツレの一言

                   ヨメ、腹たつ〜\\٩(๑`^´๑)۶////