ヨメろぐ

嫁を通して見た小宇宙!同居人の介護のため、31年間続けた仕事を辞めてヨメはじめました。ちょっと笑える日々のことをイラスト付きで更新中✍

初孫 誕生💕

  「産まれたよー!」

ああ、よかった。

この世にようこそ。

 

    小さな手のひらにたくさんの幸せを握りしめて赤ちゃんが我が家にやってきた。

産まれてきてくれて、ありがとう😊

 

    じいちゃん、ばあちゃんにとってはひ孫である。2人とも目を赤くして嬉し泣き。

ああ、ありがたい。

f:id:samantha1962:20181215113211j:image

    授業に行くと、生徒たちが

「どうだった?産まれたの?」

「うん、女の子。ありがとう💕」

 

   みんなで、何グラムで産まれたとか、難産だったらしいとか、なーんも知らない、とか自分たちの出産時談議♬

   「ねえ、先生、赤ちゃんはいいよね。何も考えなくっていいもんね。」

   「人間関係とか、学校とかウザ〜い。」

 

   そうだね。

この世で生きるのはちょっとは努力がいる。

いつからなんだろう。「自分はできない。」「自分にはムリ」って思い込むのって・・・。

 

  「ねえ、先生。先生は楽しい?」

 

   うーん。つらいこともあったけどね、今はね、いい感じ。自分を受け入れられるようになったからね。自分の「ワクワク」にしたがって生きるんだって決めたんだ。

    他の誰でもない自分が自分を一番認めていなかった。自分を大切にね、寝るときに「今日も頑張った!」って、自分をギュしてる。

 

   「先生、きも〜い。」

そうか。キモいか!

キモい上等❗️

みんなで大笑い。

 

   一人ひとりが唯一無二の存在なんだ。

   誰がなんて言ったっていいじゃないか。

   自分の「好き」で生きていくよ

   初孫へのメッセージ💕

 

    ♬  この世はでっかい宝島

          そうさ

          今こそ

          アドベンチャー        ♬

 

   ⭐︎ヨメ、介護の合間に、高校で講師の仕事を週9時間、始めました。お小遣いが入って、少し心がまるくなります💕

                    現金な奴!オホホホホ