ヨメろぐ

嫁を通して見た小宇宙!同居人の介護のため、31年間続けた仕事を辞めてヨメはじめました。ちょっと笑える日々のことをイラスト付きで更新中✍

今日は冬至 〜 一陽来復(いちようらいふく) 〜♬

   12月22日 冬至

夜が一番長い日。

と、いうことは、お昼が一番短い日。

f:id:samantha1962:20181222154100j:image

    陰から陽へと転じる日、らしい。

おまけに明日は満月🌕

オオカミではありませぬが「ウワォ〜ン」と吠えたくなるような高揚感。 マジ⁉️😱

 

    今日はしっかり自分と向き合ってみようと思います。自分の望む現実を創るために・・・。

 

    ヨメ、またまた あやしいか⁉️

そうかも。

 

    昨日、羅針盤リセットワークを教えてもらった。自分(羅針盤)を中心にして、自分の好きなことやもの(イラストとか写真とか)を置いていく。そこには自分の望む世界ができあがる。

f:id:samantha1962:20181222095758j:image

   ああ、自分はこれが好きだったんだ・・・と気づく。制限をかけずに、できない言い訳をする必要もなく、ただただ、自分のやりたいこと、好きなことやものを集めていく。

f:id:samantha1962:20181222155143j:image

自分との対話。

 

    人に合わせているうちに、どうせ自分には無理って思い込んでいるうちに、自分の本当の気持ちが分からなくなっちゃってた。

 

    好きなコーヒーカップの切り抜きを持っていったら、注文したウインナーコーヒーが同じカップに入ってやってきたー!ビックリ〜❣️

 

    過去からいろんなことが積み重なって今に繋がってる。今のこの瞬間は、また未来へと繋がる。今の自分の意識や思考が変われば、起きてくることに対する感情や思いも変わるだろう。

 

    意識を自分の好きなこと、ワクワクすることに向けてみようか。すると、現実が変わりだす気がする。

 

     一番長い夜に、静かに自分と向き合う

     陽が昇ると、少しずつ日が長くなる

     行動を起こそう

     動きだすと何かが変わる

     変わることへの不安や恐れは手放そう

 

         2019年   新しい年は すぐ そこ です