ヨメろぐ

嫁を通して見た小宇宙!同居人の介護のため、31年間続けた仕事を辞めてヨメはじめました。ちょっと笑える日々のことをイラスト付きで更新中✍

満月の夜に思う

f:id:samantha1962:20181224071246j:image

雲の後ろでお月様は、ちゃーんと輝いてた。

雲がかかっても、かからなくても、月は輝いてる。月は太陽を羨ましいと思ったことがあるのだろうか?

   月は月、太陽は太陽、私は私

f:id:samantha1962:20181224071139j:image

   じいちゃんはじいちゃんで

   ばあちゃんはばあちゃんで

   ツレはツレ

 

それぞれに歩んできた軌跡がある。

いいことも、悪いことも、嬉しいことも、悲しいことも、大きなことも、小さなことも、

それは自分である証ですよね。

 

    自分の人生

    自分が主人公・・・ですよね。

 

今日はじいちゃんの散髪して、友だちのしめ縄づくりを手伝って、ばあちゃんと夕食作って、時々、ツレに八つ当たりして、孫の写真を眺めてはデレ〜ってして、TV番組下町ロケットを見て胸を熱くして、今に至ります。

 

   ヨメ、明日からまた頑張ります。

 

ブログを読んでくださっている方々、本当にありがとうございます。

    仕事をやめて、お家に閉じ込められた感があったヨメですが、ブログを通して外とつながれるのですね。ずいぶんと自分の思いや考えを整理でき、救われております。

    今日が過ぎそうなので、お休みなさい🌙💤。