ヨメろぐ

嫁を通して見た小宇宙!同居人の介護のため、31年間続けた仕事を辞めてヨメはじめました。ちょっと笑える日々のことをイラスト付きで更新中✍

偉大なる手

   おばさんの下の世話をする手

   家族のために食事を作る手

   お客さんの髪を切る手

 

   ヨメの友人の手は偉大である。

 

   介護の合間に

   仕事の合間に

   藁(わら)をたたき

   藁をねじりより合わせ

   見事なしめ飾りを作っていく

   ヨメ、友人の手伝いをさせてもらう。

f:id:samantha1962:20181225093412j:image

みるみる編み上がる藁に、ヨメ感動。

友人の手が器用に動く。

f:id:samantha1962:20181225093437j:image

f:id:samantha1962:20181225093521j:image

 

作業の合間にお昼ゴハンまで作ってくれる。

うまい😋

 

   来年の干支は🐗 亥

その置物も作って販売!

ヨメは布を切ったり、貼ったり。

ムズイ!まっすぐに切れない!

f:id:samantha1962:20181225090149j:image

                 親 500円       うり坊350円

f:id:samantha1962:20181225090226j:image

                こちらはなんと1000円也!

手間を考えると安すぎるー‼️と、ヨメ、作ってみて、思うのである。

 

友人がつぶやく。

「お店ができたらいいな。」

 

素敵だな❣️

人のためにせっせと動いている偉大なる友人の手は、自分の夢も、つかもうとしている。

 

       ヨメは、この手を何のために使おうか?