ヨメろぐ

嫁を通して見た小宇宙!同居人の介護のため、31年間続けた仕事を辞めてヨメはじめました。ちょっと笑える日々のことをイラスト付きで更新中✍

トイレの水仙 と ばあちゃんと

    今日も晴天!

気持ちがいい。

    仏壇の花の水をかえる。

    玄関の正月生け花もかえましょう。

    トイレの花も替えてみた。

 

ちょっと一服、コーヒー☕️タイム。

いい感じ ♬

 

    そこへ、ばあちゃん、やってきた。

手にはトイレの花瓶と水仙の花。

「この水仙もええけど、かえようかの〜。」

なぬー❗️

 「この水仙、まだ、ええのおー。」

そりゃあ、そうさ!

今、かえたんだよー!

でも、ムダである。

ばあちゃんは、かえたいのである。

 

  「かえてもええかのお〜?」

って言うけど、

ヨメの生けた水仙、すでに、へし折ってるじゃん。

(T ^ T)

  「ううう〜、いいよー。」

 

   こうして今日も始まるのである・・・。

まあ、小さいことは気にしない!気にしない!

ヨメ、自分に言い聞かせる。

 

今日の朝日もきれいだった!

f:id:samantha1962:20190114112058j:image

   ほらね。

自然は偉大である。

陽は昇り、陽は沈む・・・文句は言わずに。

 

ヨメ、「戦わない」って決めている。

何と?

自然と。

誰と?

ばあちゃんと。