ヨメろぐ

嫁を通して見た小宇宙!同居人の介護のため、31年間続けた仕事を辞めてヨメはじめました。ちょっと笑える日々のことをイラスト付きで更新中✍

Give & Give ♫

   じいちゃん、肩がこる。

義姉のユキちゃん、ホットストーンでマッサージ。

「お父さん、自分でもできるんじゃない?」

じいちゃん、即答。

「わしゃあ、手がたわん。」

 

   ヨメ has a good idea❗️

「じいちゃんとばあちゃんで、マッサージしあいこしたらいいんじゃない?」

 

    ばあちゃん、即答。

「じいさんは、どーせ、してくりゃあせんから、ワシもせん。」

f:id:samantha1962:20190123065301j:image

ありゃりやりゃりゃ・・・。

 

    確かに、じいちゃん、何もしない。

元気だった頃、ばあちゃん、じいちゃんに尽くして、尽くして、尽くし倒していた。

f:id:samantha1962:20190123065316j:image

 

 じいちゃんからは、何もない?

いいじゃん、ばあちゃん。

 

「与えよ、さらば、与えられん。」だ。

どっかから返ってくるよ、しあわせ返し!

 

    といっても、与えたからといって見返りを期待すると辛くなる。ただ、ただ、与える。

アレコレ、考えなーい。

そして、無理して与える必要もないのだろう。

 

無償の愛・・・だ。

 

不思議と心も身体も軽くなるよ!

 

「ばあちゃ〜ん!」

ほら、孫が呼んでるよ!

ばあちゃん、ニコニコ❣️

ホラ、いいことあった🤭

 

小さなことにも感動しよう♫

 

Pay it forward... しあわせを渡しましょう♫

 

ヨメ、ただ今、修行中・・・。