ヨメろぐ

嫁を通して見た小宇宙!同居人の介護のため、31年間続けた仕事を辞めてヨメはじめました。ちょっと笑える日々のことをイラスト付きで更新中✍

ばあちゃんの手術

   ばあちゃん、右眼、涙道閉塞のため、パイプを通す手術を受けた。

先生から30分程度の手術と言われていたが、待つこと2時間。

ヨメ、緊張して肩が凝ったー。

 

ばあちゃんいわく、

「足をやったり、肩の方をやったり、あちこちやって、眼のところを刺したんで。痛かったわ〜。」

足?って。ヨメ、さっぱり状況がつかめない。

「麻酔してても痛かったの?」

「痛いかどうか、ワシにもよう分からんが、先生にも言えんし、ジッとこらえちょった。」

ますます分からない・・・。

 

    まあ、とにかく、ばあちゃん、頑張った。

1日は眼帯をするようにと言われている。

 

   これまた、

なぜだか、眼帯がズレても、ばあちゃん、上げずに、「こりゃあ、左眼も難しいのぉ〜。」

f:id:samantha1962:20190208171712j:image

眼帯のひもがずれて、左眼を覆ってる。

なんで上げないの〜?

 

   今朝、病院へ行って、眼帯が取れた ♬

ばあちゃん、先生に「見えません。」

そりゃあそうですわ。眼を閉じたままだもん。

f:id:samantha1962:20190208171742j:image

    ばあちゃん、にっこり。

    見えました!

 

   ばあちゃんの手術、無事成功!

よかった、よかった ♫

 

 

🎈わかったこと🎈

   年寄りの行動は、時折、意味不明かつ自己中心的である。それによって、心乱されることもたびたびである。

    が、その中に、笑いのエッセンスが詰まっている?・・・時がある。見逃すと損ですよー。