ヨメろぐ

嫁を通して見た小宇宙!同居人の介護のため、31年間続けた仕事を辞めてヨメはじめました。ちょっと笑える日々のことをイラスト付きで更新中✍

perfect freedom 観自在

   仕事をやめて、家にいる。

義父母の食事、病院の送り迎え、いつまで続くのか・・・。

じいちゃんの「(仕事を)やめてもらえないか」の一言がヨメにとっては重かった。

 

これもヨメの人生か。

これからヨメ、本当にどうなるのだろう・・・。

 

   ほーら、出ました!

   ヨメのクセ。

   ポジティヴに見られるけど、結構ネガティヴ。

f:id:samantha1962:20190211221108j:image

思考の癖が全ての原因だろうな。

この世のものは移り変わる。その移り変わりにヨメ、右往左往してしまう。

 

これでよかったのか?

こんなはずではなかったのに。

こうなったのは、あの人のせい⁈

どーせ、自分なんて。 

 

   日々、わき上がるこんな思いに何度も「さようなら」しようと決断する。

 

   今の状況は、ヨメにとって「ちょうどいい」のだ!

きっと・・・。

仕事をやめてTao体操とかクリスタルボールに出会ったじゃないか。

膀胱炎だって治ったし、風邪薬も要らなくなった。

これってラッキーかもよ。

 

  「どんな思考を持つかで、人生は変わります。」

って、信貴山の和尚さんも言っていた。

f:id:samantha1962:20190211221125j:image

   自分のものの見方を見直してみよう。

 

その1️⃣ 周囲の人がどう思うか、実際に実を結ぶのか、

            といったプライドを捨てる。

その2️⃣ いろんな人の見方を知り、それを感じる。

その3️⃣ 物事に本質は、見かけの美しさ、貧しさ、豊か

            さよりもさらに奥に存在することを知る。

その4️⃣  表面的なものに、とらわれなく、こだわりな

             く、自在になる。

         

    和尚さんが言うには、   

    思考のクセを変える

      ↓

     繰り返す

      ↓

     習慣になる

      ↓

     性格になる

      ↓

     運命がかわる。

                               と、言う。

    ヨメの運命は変えられるんだ❣️

    変えちゃうぞ ♬

    きっと、もっともっと自由になれる。

    ありがとうー!って叫びたくなってきたー!

 

f:id:samantha1962:20190211221138j:image