ヨメろぐ

嫁を通して見た小宇宙!同居人の介護のため、31年間続けた仕事を辞めてヨメはじめました。ちょっと笑える日々のことをイラスト付きで更新中✍

じいちゃん、パニック❗️えらいこっちゃ!

   テレビのBSが最近、映りにくい。

「BSが、はいらんの〜。」

「そうだね。風が強いから、どの家も電波が悪いんじゃない?」

ヨメ、口から出まかせ。

だって、めんどくさーい。

どこの誰に頼めばいいのかもわかんなーい。

映らないのも、時々だからいいじゃん!

 

   が、映らないのがひんぱんになってきた。

ばあちゃんが走る❗️

どこへ?

近所の人にBSが入るか聞いて回ってる。

近所は年寄りだらけ・・・「BSってなに?」

やっと一軒、BS使用者発見❗️

我が家だけBSが入らないことをつきとめた。

f:id:samantha1962:20190212101952j:image

   えらいこっちゃ❗️

こうなるとじいちゃんを止められない。

「うちだけじゃ!電気屋を呼べ。」

「時代劇の録画もできん。」

電気屋はいつ来るんない❗️」

じいちゃん、横目でヨメを見る、見る、見る。

ヨメが悪いのか?

 

   そうか!電気屋さんに来てもらえばいいのか💡

気がつかなかった!

ガッテンだい❗️

早速、地元の電気屋さんに電話。

すぐに来て、屋根に登ってアンテナの接触不良を直してくれた。

「お金はいらないよ〜。」

ありがとうー😊。さすが、「ザ・田舎」のよさだわん。

 

   そうであった。

1日の大半をテレビの前で過ごすじいちゃんにとって、BSが入らないのは一大事なんだ。

ごめんよ〜、じいちゃん。

ヨメが悪かった!

もっと早くに、真剣に考えればよかったね。

 

🎈日常の中で、人の痛みに鈍感になることがある。自分のことになると大騒ぎするのに、だ。

ああ、なんと身勝手なことか。

ヨメ、反省いたしまする。