ヨメろぐ

嫁を通して見た小宇宙!同居人の介護のため、31年間続けた仕事を辞めてヨメはじめました。ちょっと笑える日々のことをイラスト付きで更新中✍

年寄りWorld 😅

   ばあちゃんを連れて、実家の母の施設訪問。

なんて言うんだろう・・・こういうの。

f:id:samantha1962:20190313133816j:image

ダブル介護作戦?

一石二鳥作戦?

ばあちゃんと母のかみ合わない会話。

自分World ・・・。

聞こえないフリのヨメ。

 

   でましたー❗️

母の悪魔👿のつぶやき。

「わがまま言ってごめんね〜。でも、外出すると気晴らしになるでしょう。」

クー、気晴らしって💢

時間やりくりして、1時間半かけて来てんだよー!

 

   帰りに、ばあちゃんがポケットをたたく。

「わしゃあ、ここにお金あるで。」

でました〜❣️

ばあちゃんの『お茶飲もう』のサイン〜。

 

  ばあちゃん、白玉ぜんざい・アイスクリーム付きを注文。

  「どう?美味しい?」

ばあちゃん、シブい顔で応える。

「 こりゃあ、くるまでに冷とうなったんじゃの。美味しゅうないわ。」

ヨメ、返す言葉がない 😅。

もともと、アイスののっかった冷たい「ぜんざい」なんだよー。

f:id:samantha1962:20190313130316j:image

  

   母も、ばあちゃんも・・・

 

  一体、これって、なんなんだー‼️