ヨメろぐ

嫁を通して見た小宇宙!同居人の介護のため、31年間続けた仕事を辞めてヨメはじめました。ちょっと笑える日々のことをイラスト付きで更新中✍

患者って弱者だー!これでいいのか病院の実態!

   今日はばあちゃんの手術の日。

涙腺を通すための手術である。

前回は右眼。

今回は左眼。

10日前に手術日が早まったと連絡があり、

前の日には、電話で必ず午後2時には来るように再度の連絡。

 

    もちろん、ばあちゃんとヨメ、 午後1時半には病院でスタンバイ。

あれ?

もう1人、患者さんがやって来た!

「私も同じ手術です。」

同時にするの?

 

いいえ❗️

1人ずつでした。

 

順番が決められていたらしく、ばあちゃんはあと。

 

2人もできるのー?

その患者さんが言うには「30分の簡単な手術だと聞いている。」

マジ〜!先生、腕を上げたのかな?

 

結局、待つこと2時間半❗️

ヨメ、驚かなーい!

 

   だって、前回のばあちゃんの手術も2時間かかった!

最初のDoctorの説明では30分と言うことだったが・・・。

 

   変わっとらんじゃんかー!

Doctorはもっと慎重にならんといかんのではないか。

30分って、無理なんだよ〜!

2時に病院に来ておく必要はあったのかー⁉️

家では、じいちゃんが待ってんだよー!

ヨメ、心の中で、叫ぶ。

 

   看護師さんたちはみな、目を合わせなーい。

 

    まあ、Doctorには逆らえんでしょう。

が、ちょっとひどいんじゃない?

 

   「文句があるなら、別の病院に行け」って言われそうだけど、ばあちゃん、かれこれ25年、この病院に通ってる。今さら病院をかえたくないと言う。

 

   患者って、弱いんだよ〜‼️

Doctorが頼りだから、逆らえないんだよー!

 

とにかく今はばあちゃんの手術がすむのを待とう❗️

ただ今、午後5時。

ばあちゃんが手術室に入って30分。

今回は、スムーズにいくといいな!

ばあちゃん、緊張状態で2時間半も待ってたんだから・・・。