ヨメろぐ

嫁を通して見た小宇宙!同居人の介護のため、31年間続けた仕事を辞めてヨメはじめました。ちょっと笑える日々のことをイラスト付きで更新中✍

ヨメは見た!悲劇の中の至福のとき💓

   ばあちゃん、腰・足に痛みが走り、浮かぬ顔。四六時中、ため息をついている。

かわいそう・・・。

 

   でもね、ヨメは知っているのだ。

とーっても幸せなひと時があることを♫

 

   ツレ、姿勢保健均整師の資格を持っている。

会社の休みの日に、困っている人たちを助けてあげていた。休日がなくなるので今はお断りしているが。

 

   ツレの出番〜( ^ω^ )

ばあちゃんの腰・足を揉みほぐしていく。

ばあちゃん、ニンマリ❣️

 

   そりゃそうだよねー。

我が息子にボディータッチしてもらえるんだから。

ばあちゃん、ツレの帰りを毎日待ってる。

 

   お昼には、ヨメがばあちゃんの足をスリスリ。

結構効いていて、その後スタスタと歩いたりする。

が、なぜかツレが帰る頃、また悪くなる。😅

やっぱ、愛情注入が必要なんだねえ。

 

   ツレの手は愛情たっぷりのゴットハンド❣️

間違えた!  「息子の手」だね。

f:id:samantha1962:20190329192043j:image

    親のいない子はいない。子が親にできることって何だろう? 子は親の期待に応えなくてはいけないのか?

    親が子にできることって何だろう?できるだけ子の世話にならぬよう自力で生きることか、はたまた、少しは当てにして甘えることか?

いつまでもサポートし続けることか?

 

   この世で結んだ親と子の縁・・・。

 

   人それぞれ違うけれど、

「愛と思いやり」のあふれる社会が

  やっぱ、いいな、と思うのである。