ヨメろぐ

嫁を通して見た小宇宙!同居人の介護のため、31年間続けた仕事を辞めてヨメはじめました。ちょっと笑える日々のことをイラスト付きで更新中✍

新元号発表を前にヨメ反乱( ̄^ ̄)

   午後6時。我が家の夕食。

ヨメ、同席を拒否して自室にこもる。

もちろん、ご飯支度はしたよ。

 

   だけど、一緒に食べたくない時だってあるんだよ。特にヨメの立場になるとね。

   何しろ同居はプライバシーがない!

特にばあちゃんには約束事もプライバシーも通用しない。お互い様だと思うけど、ヨメだって我慢してんだよ‼️

 

   簡単だった❣️

「ヨメ、ご飯いらないから先に食べて。」

何の問題なくことは進んでいく。

 

    翌日、ばあちゃん桜を見に行きたいと言う。

じいちゃんは行きたくないと言う。

ヨメも行きたくない。

そんで、「ヨメもじいちゃんと留守番する。」って言ってみた。

   ツレは困惑していたが、しぶしぶ、ばあちゃんを連れて外出。

ヨメとじいちゃん、ニンマリ。

 

    言ってみたら案外、簡単だった。

なかなかNoと言えない日本人代表のヨメ。

言ってもいいんだ。

相手がどう思うかは、相手の考えること。

相手がどう思うかなんて、考えすぎて身動き取れなくなるなんて、もうやめよう。

f:id:samantha1962:20190331123041j:image

   新元号の発表、明日の11時30分。

息子が誕生した思い出深い「平成」

ちょっと新しい気分を味わおうかな。