ヨメろぐ

嫁を通して見た小宇宙!同居人の介護のため、31年間続けた仕事を辞めてヨメはじめました。ちょっと笑える日々のことをイラスト付きで更新中✍

失業保険、返してください❗️

   って、ばあちゃんが突然、病院の受付で言う。

看護師さん⁇⁇

「こがあなもんよ。」

f:id:samantha1962:20190510232012j:image

おっ!ばあちゃん、リクエストか?

 

あー、健康保険証か!

ウケる🤣〜。

 

    あっ・・・、

   ばあちゃん、うつむき、ポツンとつぶやく。

「それが、言えんのよの〜。わしゃあ、分からんようになっての〜。」

 

   ごめーん、ばあちゃん。

笑ってごめーん。

だから、ばあちゃん、落ち込まないで。

ヨメ、反省。

 

薬局でばあちゃんがヨメに言う。

「早よう、切符を出してくれ。」

きっぷ?

ああ、「薬の処方箋💊」のことね。

こともあろうに、反省したばかりなのに、

ヨメ、笑いが止まらないー (^◇^;)

止めようとするほど止まらなくなった。

 

ばあちゃん、ごめーん。マジ、ごめーん 🙏

 

ヨメが「大変、申し訳なかった」と思った瞬間、

 

  「あんたも、こがーなこと(同じようなこと)があるよの〜。」

 

Σ('◉⌓◉’)!

えー‼️ そんなことあった?

ん?

まあ、時にはありますけどね。

はい。そうですね。

 

クー!老人に情けは無用じゃあー💢

 

   た・し・か・に、

年齢を重ねていくと、言葉が出づらくなってる気がする。

 

ほら、顔はわかっても名前が思い出せないとか

ほら、思ってることを言ったつもりが変なこと言って

          たりとか

ほら、やたらオノマトペを使ったり・・・

           「ピコピコするやつ取ってー」

              リモコンだろ!

ほら、やたらジェスチャーが多くなったり・・

           「こんなのがあるじゃん!こんな形で

              こんなになってて」

              わかんね〜!

 

   やれやれ、前段に戻りますが、老人のことばの間違いは指摘した方がいいのかしら?

それとも、スルー?

そのまま、ボケても困るけど、

指摘しすぎるときっと傷つく?

    

                    Which is better?

                    Which is which?