ヨメろぐ

嫁を通して見た小宇宙!同居人の介護のため、31年間続けた仕事を辞めてヨメはじめました。ちょっと笑える日々のことをイラスト付きで更新中✍

母とお買い物 on Mother’s Day

   車椅子の母とショッピング。

ヨメの母、もうすぐ87才。

「新しい服を買いたいの。」

 

   運転係のツレが連れて行ってくれたところは、海の見えるショッピングモール。

海に浮かぶボートを見ながらランチ♫

f:id:samantha1962:20190514062323j:image

ん?

これって完全にツレの趣味じゃん!

まあ、いいか。

半年ぶりの外出で母はとっても嬉しそう。

 

   ランチの後は、いよいよショッピング💕

若者の服しかない・・・。

やっぱりね〜。他の場所に移動かな?

But. 母、

「あら、けっこう私、似合うのよ。」

20代のスタッフさんにコーディネートしてもらって満足そう。

似合ってる・・・。

ひと年取ると、服も人を選ばなくなるのかしらん?

 

   施設へのかえり道、トマトを🍅ふたパック、おせんべいを🍘一袋買って欲しいという。

えーΣ('◉⌓◉’)、それはダメなんだよ!

母、糖尿病があって、食事を制限されている。

 

渋っているヨメに母がのたまう。

「ねえ、後であの時食べさせてあげてたらよかったって後悔するよ。」

(๑•ૅㅁ•๑)

 

   見事、🍅と🍘を手に入れた母は、施設の中へと帰って行った。

小さくなった背中を見ながら、

「元気でね。」って、ヨメつぶやく。

 

   あと何回、一緒に海を見ることができるんだろう・・・。

 

 

      To Mom, send all my love and thanks.