ヨメろぐ

嫁を通して見た小宇宙!同居人の介護のため、31年間続けた仕事を辞めてヨメはじめました。ちょっと笑える日々のことをイラスト付きで更新中✍

ブルートゥースにご用心

    ばあちゃんと買い物に出かける。

しまった!友達に電話するの忘れてた!

ヨメ、ばあちゃんを車に残し携帯電話を持って車外に出る。

だって、午後、友だちとお茶する予定。

もちろん、ばあちゃん には内緒だよー。

誰と?その人はどういう人か?どこで?何を?とかとか、何かとうるさい。

最悪の場合、同行することになったりする。

 

ルルルルル・・・

ん❓

つながらない?

かすかに聞こえる呼び出し音。

携帯電話からではない。

どこ?

あれ❓

ぎゃー! 車の中から呼び出し音。

車のブルートゥースに転送か‼️

f:id:samantha1962:20190515092410j:image

急いで切ろうとした瞬間、ばあちゃん叫ぶ。

「早よう、来んさいや‼️  車の中で、誰かが喋りよるで。」

 

   ああ、かくしてヨメの午後のお楽しみは、ばあちゃんにバレたのである。

 

    気にする必要は根本的には無いのであるが、じいちゃんばあちゃんを家において遊びに出ることは、まだまだ気が引けるのである。

 

   ああ、ヨメの心が壁をつくっているのか?心がかわると「壁」も「扉」になるって善照寺の和尚さんが言ってたな。

f:id:samantha1962:20190515053823j:image

    でもね、ヨメはね、ばあちゃんとの間に

  「壁」が欲しんだよー‼️

 

   だってばあちゃん、勝手に扉を開けちゃうもん(ToT)/~~~