ヨメろぐ

嫁を通して見た小宇宙!同居人の介護のため、31年間続けた仕事を辞めてヨメはじめました。ちょっと笑える日々のことをイラスト付きで更新中✍

ねえ、手放せる❓

   こだわっている問題や相手を手放そう!

過去に戻ることをやめよう。

ヨメ、できるのか?

自問自答する。

 

   困難や深いトラウマを越える覚悟を持つ。

そして、新しい未来を創造する。

新しいチャレンジを始めよう。

一人で周りの期待に応えすぎないよう、

ヨメの宿命を背負いこまないよう。

 

   ヨメ、いつもそうだ!

過去を引きずり二階に籠城する自分がいる。

ばあちゃんの言動にとらわれる自分がいる。

同居以来、我慢してきたことを根に持つ自分がいる。 我ながらこわいわ〜。

「介護はヨメがやらねば」って思ってる自分がいる。

社会に評価されたい自分がいる。

 

   潮時だ。

介護のために早期退職して1年半。

手放せ!

もう、前に進もう。

 

    こだわっている問題や相手を潔く手放す。

 

    ヨメにとって本当に価値あるものは何だ?

 

    ・・・。

 

    わかんなーい!

 

    わからなくてもいいさ。

 

    自分に還るために、思いめぐらすことを、考えることを、思考を休ませよう。

そして感じてみようか!

なんかいい感じ ♫

 

   ・・・。

   ん?くさい!

 

    階下で、ばあちゃんがムカデ撃退スプレーをまき散らしているわ。

目の前が白くなるほどに・・・。

じいちゃんが咳き込んでもへっちゃらさ。

ばあちゃん、スプレー缶を両手に持ってるよ!

夜になってムカデと遭遇したくないからね。

わかるけど・・・激しいわ〜。

f:id:samantha1962:20190521211546j:image

    いいさ!

人はみんな違うんだ。

相手を思い通りにしようなんてムリムリ!

こだわってる相手を手放すんだ、・・・。

 

   ひとまずヨメは二階に退散。

クサー。

あー!ヨメ、手放せるかしらん❓