ヨメろぐ

嫁を通して見た小宇宙!同居人の介護のため、31年間続けた仕事を辞めてヨメはじめました。ちょっと笑える日々のことをイラスト付きで更新中✍

ただいまー!( ̄+ー ̄)

   この1ヶ月、自分探し・・・。

ヨメ、しょっ中、自分を探してる。😅

ばあちゃんが2週間、義姉家にstay.

時を同じくして、ツレが2週間、出張。

家にはじいちゃんとヨメ。😱

 

   静かな時間が流れる・・・。

 

   落ち着かなかったが、すぐに慣れた〜❣️

こういうの、いいじゃん。

自由じゃん!

やっぱ、ばあちゃんが「ヨメの悩みのタネ」。

 

   近所のおじさんが「らっきょう」をくれた。

ばあちゃんに電話。

「そりゃあ、ワシが帰るまでほっておいたらダメになるの〜。」

えー!!置いてちゃダメなのー!

「ワシ、できるで。」

振り向くと、じいちゃん、ニヤリ。

ジー!いつも何もしないじゃん!!

てなことで、じいちゃんと「らっきょう」を漬ける。

f:id:samantha1962:20190625085359j:image

f:id:samantha1962:20190625085445j:image

疲れた〜。が、じいちゃんもイキイキ。

 

   ピンポーン。

ん?

梅が届いたー。

梅酒、梅ジュース、梅干しに💖

ヨメ、できるじゃん!

嬉しい😆

f:id:samantha1962:20190625085858j:image

 

「松も散髪する時期じゃのお〜。」

じいちゃんがヨメに松の散髪を指南するという。

じいちゃん、ゼイゼイ言いながらも松を散髪する。こりゃあ、リハビリになっているわ。

ヨメもじいちゃんに倣って、チョキンチョキン。

おっ、できる、できる。

f:id:samantha1962:20190629085701j:image

 

   ばあちゃんの留守の間に芽生えたヨメとじいちゃんの連帯感。

ほんでもって、できることも増えた。

じいちゃんのできることも再発見!

何より、やっぱ、自由っていいなあー。

 

   ばあちゃんの病院めぐりも、過干渉もない日々💕          

              素敵だった・・・。

 

 

    ただいまー。ばあちゃんの声。

    ただいまー。ヨメログ復帰。

 

   嫌なことは「イヤ。」って伝えたり、できないことは「できない」と伝えることは難しいけど、これからは言おう。

    自分の「考え方や思い」が今の自分の世界を創るってのも頭ではわかっている。日々の色々な出来事に溺れそうになるけどね。

一歩進んで二歩下がる日々・・・。

それでも、ヨメ、歩きます。