ヨメろぐ

嫁を通して見た小宇宙!同居人の介護のため、31年間続けた仕事を辞めてヨメはじめました。ちょっと笑える日々のことをイラスト付きで更新中✍

ヨメ、自分をほめてみる。

   今日は地域通訳案内士の研修で1日家をあけた。

朝5:30   起床。洗濯物を干す。

    6:00  朝、昼、晩の食事の支度。

                ツレは何でもやるが料理は❌

               なので作ってチンしてもらうことに。

    7:20  家を出る。

    9:45〜  研修開始。

  19:30      研修終了

  21:30      自宅到着予定

                    その後、食事、風呂、洗濯  予定。

 

ほめてみよう❣️

① 家事もしっかりやってるね。

② ばあちゃんには好物のハンバーグ。じいちゃんはハンバーグが食べられないから手羽先唐揚げ。うん、ヨメ、がんばった!

③ 洗濯物もピンッときれいに干せた。

④ 言い訳せずに一生懸命に英語でしゃべった。

⑤ 研修で当てられそうになり、下を向いてしまったが、寝ずに頑張った。

f:id:samantha1962:20190706220510j:image

 

   こうしてほめてると、ヨメ、頑張ってるじゃん!って思えてきた〜。もうすぐ電車が着く🚃。ツレが駅まで迎えにきてくれるそう。

「ありがとう」って言おう。

ありがとうって言えるヨメは素敵だ〜❣️

 

 

PS.   電車から降りると同時に投稿したけど

         続きがあーる。

         駅でツレにありがとうって言えた♫

         気持ちよく家に帰ったんだけど、フライパンの中

          にある手つかずのハンバーグを見て

          ガックシ。せっかく作ったのに〜(T_T)

         おまけに、ばあちゃん、また二階に上がって

          来たそう。やだなあ。💢

          二階はヨメ達のプライベートゾーン。

    家をあけるのは危険がともなう。

もういいか!人を思い通りにならない。

自分のことに集中さ。(^ω^)

あら、ヨメ、少し成長。

1つ、ほめることが増えました。