ヨメろぐ

嫁を通して見た小宇宙!同居人の介護のため、31年間続けた仕事を辞めてヨメはじめました。ちょっと笑える日々のことをイラスト付きで更新中✍

ネガティブ感情は解放せよ😎

    ポジティブに生きるんだ❗️

ネガティブなことは考えなーい。

いつも明るく元気に生きるんだ。

 

    ネガティブな感情はポジティブに強制変換。

ネガティブな感情に気づかないふり〜。

ネガティブな感情が起こったらひたすらお念仏〜。

ネガティブな感情は封印すべし。d( ̄  ̄)

 

     これがヨメの幸せに生きる道〜。

 

って、思ってた。

 

    BUT しかし、

なぜか定期的に

イライラドッカーン💥、がやってくる。

犠牲者はツレだったりテレビのリモコンだったり。

f:id:samantha1962:20190911173300j:image

ヨメは自己嫌悪。

自分が情けなくて仕方が・・・なかった。

あ〜・・・( ´Д`)y━・~~

 

       💡‼️

    「封印」じゃなくて「解放」なんだ!

 

感情は封印しない方がいいんだ。

否定的な感情も吐き出す。

かといって、人やモノに当たるのはダメなんだ。

自分に吐き出す。

「あー、自分って今めっちゃイライラしてる。」

「今、人のことが羨ましいんだな。」

自分の感情を自由にしてあげる。

感じることは大切なこと。

感じた自分を否定せず、自分に寄り添う。

それが「自分を大切にする」ってこと。

ジ〜ックリと自分の感情に向き合う。

    それでも「怒り」がおさまらない時は、一旦、その場を離れて草木にとける。

ヨメの場合、庭の草むしり。♫

f:id:samantha1962:20190911173319j:image

いい感じだよ!

 

     実はね、これ、「村松大輔」さんのメルマガを聞いて実践してる。セミナーとか受けたわけではないのでヨメの解釈が正しいのかは定かでない。

でも、ヨメは感じたんだ!

そうするといいって❣️

爆発せずに心穏やかに過ごした日にシールを貼ってみた。俗にいう「見える」化だ。

始めたばかりだけど、ほらいい感じだよ。

f:id:samantha1962:20190911171552j:image

楽しいー✨かも♫