ヨメろぐ

嫁を通して見た小宇宙!同居人の介護のため、31年間続けた仕事を辞めてヨメはじめました。ちょっと笑える日々のことをイラスト付きで更新中✍

じいちゃん、HELP❗️

  ハミじゃー!ハミ! 

「ハミ」とは「マムシ」のことである。🐍

裏庭の草を抜いていたら遭遇‼️

ヨメ、驚いて声が出ない。

目が合っているような・・・。

ヨメの熱を感知して赤外線でとらえてるのか?

ハミもジッと動かない・・・。

まだ小さいが、ハミはハミ。

咬まれるとヤバイ!毒ヘビだ。

ドックンドックン💓

 

   そっとその場を離れ、じいちゃんに助けを求める。

じいちゃん、スクッと立ち上がり、

「棒を持ってこい!咬まれると大変じゃ。」

ガッテンだ‼️

ヨメ、棒を探して現場に直行。

「はい、じいちゃん!棒。」

f:id:samantha1962:20190918115531j:image

じいちゃんどこ?

 

背後に気配。

ぜーゼーゼー・・・。

じいちゃん、

スクッと立ち上がるのは上がったが、肺気腫のため、現場急行に時間を要した。

ぜーゼーゼー。

「ハ、ハミはどこなあー?」

時、すでに遅し・・・。

Hami has already gone 〜🐍

 

 

   じいちゃんが言う。

「次は逃さんぞ。」

はーい。

 

 

   有難いな。

間に合いはしなかったが、何とかしてやろうって気持ちが嬉しいじゃないか❗️

    成果・結果主義の今日であるが、過程も大切である。やろうとしたのか、しなかったのか。

実際に行動を起こしたのか起こさなかったのか。

   ヨメの助けを呼ぶ声に応えてくれた・・・。

ありがとう😊