ヨメろぐ

嫁を通して見た小宇宙!同居人の介護のため、31年間続けた仕事を辞めてヨメはじめました。ちょっと笑える日々のことをイラスト付きで更新中✍

ま〜るい会話 ƪ(˘⌣˘)ʃ

    ツレとヨメの会話に、ばあちゃんが割り込む。

「何言いよるんな?(=何言ってるの?)」

すかさず、じいちゃんが答える。

「6時よの〜。」

ばあちゃん、

「ほうか。(=そうなの)」

・・・。

 

   じいちゃんは、ばあちゃんが「何時か?」って聞いたと思ったんだ。

じいちゃんの返答にばあちゃんは「時間じゃなくて、何をしゃべっているのかと聞いたんだ。」って言いかえさず、「そうなの」って応えた。

    最近、我が家の会話は訂正されないまま進行する。

誰も気にしていない。

ヨメは時々、ひとりでウケている。

 

   じいちゃん、ばあちゃん、ツレ、ヨメの間で、どうでもいい会話が続く。

f:id:samantha1962:20190923204616j:image

どうでもいいんだけど、なんとなくしゃべる時間。

きっと、あとになって思い出し、泣けてくるような気がする。

そんなま〜るい会話、ま〜るいひととき。

   ま〜るい心でいられない時もありますが・・。