ヨメろぐ

嫁を通して見た小宇宙!同居人の介護のため、31年間続けた仕事を辞めてヨメはじめました。ちょっと笑える日々のことをイラスト付きで更新中✍

ばあちゃんの誕生日♫

 ばあちゃんの今朝の一声

「ワシの誕生日じゃ。」

f:id:samantha1962:20191018160430j:image

 隣に座ってるじいちゃんはノーリアクション。 聞こえていないのかしら?

まあ、そこは夫婦・・・通じ合ってるのでしょう。

 

 おっと、ツレ〜!会社行く前に言うことあるでしょ! こそっと耳打ち。

「ばあちゃんの誕生日だよ。」

ツレ、あわててキッチンに引き返し、

「おめでとう🎊」

ばあちゃん、それはそれは喜んだ❣️

f:id:samantha1962:20191018170547j:image

我が家のばあちゃん、84歳。

じいちゃんは先月、86歳になりました。

 

 今日の夕食はお赤飯〜♫

と言っても、ばあちゃんが炊く。

少し前までご飯の炊き方が分からずたいへんだったが、今は大丈夫!

 夕飯の赤飯を見たじいちゃん、

「今日はなんかあったんか?」

f:id:samantha1962:20191018154836j:image

やっぱ、聞こえていなかったのね〜😅

 

 誕生日🎂♫

人は、この地球🌏に何のために生まれてくるのだろうねえ。

それぞれ異なった環境の中で

異なった容姿をまとい

異なった性格を持ち

あの世に帰る時期はまちまちで

自分の番を終えていくんだなぁ。

 

 ヨメはね、今世は同居を通して、「無償の愛」を学びに来たんだ。きっと。

だから、この「お題」を何としても今世中にクリアして、来世に持ち越さなーい。

そしたらさ、次回に地球に来る時はもっと、楽な「お題」を選んでるはず⁉️(笑)

 

    うふふ・・・、なんか楽しくなってきたぞ。