ヨメろぐ

嫁を通して見た小宇宙!同居人の介護のため、31年間続けた仕事を辞めてヨメはじめました。ちょっと笑える日々のことをイラスト付きで更新中✍

“素直”って最強⁉️

 今日はばあちゃんと買い物の日。

10:00頃にヨメがばあちゃんを体操教室まで迎えに行く約束をする。

 じいちゃんに☕️コーヒーを出していたらちょっと遅れてしまった。

 

 ありゃ〜。

ばあちゃん、待ちきれずに体操教室から離れ、道路脇を歩いてる。

はあ〜。

3分だよ!3分!

たった3分、遅れただけじゃん。😫

 道路に車、止めれないんだよねー!

膝が痛いから素早く乗り込むことも出来んでしょーが!

 おっ!後続車がいない!って事で、ここぞとばかりに、ヨメ、ばあちゃんの側に車をつける。

しかし、案の定、車に乗り込むのに時間がかかり、いつの間にか後ろには車の列。

 

 「教室で待っててって言ったじゃん。3分遅れただけでしょ。カップヌードルだって3分待つじゃろ!」

 ヨメ、今後のこともあるので、少しきつめにばあちゃんを叱った。

 

 「ごめんの〜。」

 ええー❓

なんて言った?

謝ってる⁉️

言い訳しないの〜?

 

 そんなに素直に謝られたんじゃあ。叱っている自分が鬼に思えてきたわ。

「いいよ。次は待ってね。」

 

 施設の母から電話がかかる。

「ねえ、お水(ペットボトル)がないのだけどいつ持ってきてくれるの💢」

イライラ全開で我が親ながら、超感じ悪い。

「そんな言い方ないんじゃない?義父母もいるからなかなか行けないんだよー。」

「ごめんね。いつでもいいよ。」

 

ええー❓

なんて言った?

謝ってる⁉️

文句言わないの〜?

 

 そんなに素直に謝られたんじゃあ、イライラ返しをしている自分が鬼に思えてくる。

「今週中には必ず持っていくからね。もうちょっと待っててね。」

 

 不思議な日だった・・・。

ばあちゃんも母もえらく素直で・・・。

なんだか怒れないや。

 

 ってことはさ、

 ヨメも素直になったら目の前の人を優しい気持ちにできるんだな、きっと💕

 

 f:id:samantha1962:20191127221950j:image