ヨメろぐ

嫁を通して見た小宇宙!同居人の介護のため、31年間続けた仕事を辞めてヨメはじめました。ちょっと笑える日々のことをイラスト付きで更新中✍

ご指名・・・。😱

 「旅行にでも行きたいの〜。」

ばあちゃん、広告を両手につぶやく。

f:id:samantha1962:20191202141856j:image

 

 そーだねー。

「友だちと一緒に行ってきたらいいよ。じいちゃんのことはヨメに任せて!」

 

「う〜ん。」

ばあちゃんがうなる。

 

 あ❗️トイレが心配なんだな。

「念のために紙パンツはいてたら心配ないよ。」

 

「ほーじゃの〜。」

ばあちゃん、うかぬ顔でつぶやいた。

「友だちとはいかん。」

 

 えー!

「じゃあ、娘のゆきちゃんと行けばいいんじゃない?」

 

 ばあちゃん、

 ・・・。

 

 

 ばあちゃん、 ヨメを指差した。

「あんたと!」 

f:id:samantha1962:20191202144148j:image

*注「あんた」=「あなた」

 

 それは、ムリ〜❗️

 

 ばあちゃん、ご指名、ありがとう。

でも、ごめんなさい。🙏 

無理でございます。

 その広告をそっと隠したヨメである・・・。