ヨメろぐ

嫁を通して見た小宇宙!同居人の介護のため、31年間続けた仕事を辞めてヨメはじめました。ちょっと笑える日々のことをイラスト付きで更新中✍

事件です❗️財布がない‼️

 キター!

ついにキタか、この時が⁉️

 

 ばあちゃん、財布がなくなったと大騒ぎ。

失くした・・・ではなく、「失くなった。」と。

 

「他のカバンに入れとるんじゃないん?」

「いいや。」

 

「引き出しを見てみた?」

「見た。」

 

「いつからないの?」

「あんたと買い物へ行ってから。」

 

 ん?

 ヨメ、疑われてるの?

 

 ヒョエ〜、まじ勘弁してくれ‼️

 

 「いよいよボケたんかの〜?あんたが盗ったと言いよるで。」

と、じいちゃん、爆笑。

 じいちゃん、助けてよー!

f:id:samantha1962:20191202184602j:image

 今、じいちゃんは状況把握がしっかりでき、考えることも話すこともできるから安心だが、もしも、じいちゃんまでボケてしまったらどうなるんだろう?

 怖いわー!

 

 にしても、ばあちゃん、財布をどこに置いたんだろう?探してみるか。

第一発見者になったら、ヨメは疑われるのかしらん?

 

 危険だ・・・。

 

   その晩、ヨメがお風呂に入っていたらドアをノックする人影・・・、ばあちゃん。

「カバンの中に財布が入っとった。すまんの。」

 

 そっか、まあ、よかったじゃん。

ばあちゃん、ボケてるわけじゃなかったのね。

 

ん?

 

ってことは、ヨメ、本気で疑われてたの〜?

 

 どっちにしてもさ、ヨメの立場って

微妙・・・なんだな。

 

 時々、疲れちゃうよ・・・。