ヨメろぐ

嫁を通して見た小宇宙!同居人の介護のため、31年間続けた仕事を辞めてヨメはじめました。ちょっと笑える日々のことをイラスト付きで更新中✍

この思いは誰に伝えればいいのか❓

 専業主婦って大変である。

食事を作って片づけること、日に3回。

その間に洗濯、掃除、お買い物。

ご近所付き合いにケアマネさん対応。

じいちゃん、ばあちゃんの病院付き添い、

お話相手にカフェ友。

1日1回、健康体操。

 

 あっという間の1日である。

 

 食事は日に2回にならないかしら?

 

 昼に出歩いても老人にしか会わないし、もちろん、家の中も老人・・・である。

閉塞感・・・。

 

 ツレが会社から帰ると思わず、今日の1日をしゃべってしまうのである。

ツレ・・・反応はうすい。

「ねえ、聞いてんの?」

「聞いてるけどさ、それってどうしようもないよね。どうしたらいいわけ?」

f:id:samantha1962:20191210131528j:image

 

 どうもしなくていいのである。

 

 だけどさ、聞いてほしんだよ。

家の中で起こる、ヨメの世界で起こるしょうもないことをさ。

結論のない話だけどさ。

ツレも会社で大変だと分かってるけれど・・・。

 

 おや、そう言えば、

ヨメもツレの話を聞いていないよねー!仕事のことを言われてもわかんねーって思っていたりする。

 

 キャー、同じ?

 

 みんなそれぞれ自分の世界を生きている。

世界は同じなのだが、見えているものが違うのだ。感じるものも違う。

 時に、自分の思いには敏感で、他の人の思いには鈍感であったりする。

 

 もしかして、

みんな自分の思いを伝える相手を探してる?

 

だからヨメはブログを書いてるんだな。