ヨメろぐ

嫁を通して見た小宇宙!同居人の介護のため、31年間続けた仕事を辞めてヨメはじめました。ちょっと笑える日々のことをイラスト付きで更新中✍

自分が世界を変えられる❓実験ばあちゃん編

 自分の意識が自分の世界を創る、ってのをよく聞く。

確かに、同じ景色を見ても「ああ、素晴らしいね〜。」って言う人と、「寒いから早く帰ろう。」と言う人など様々である。自分の意識がどこに向いているのか、そしてその意識が感情を生み出す。

 

 ヨメ、実験をしてみようと思います。

「自分の中の世界を変えたらホントに外にうつる世界が変わるのか?」

 

 ヨメの苦手は「ばあちゃん」である。

ばあちゃんのイメージは、

f:id:samantha1962:20200118210734j:image

 自分の意識を変えてみる。

言葉に出すほうがイメージしやすい。

過干渉 → ヨメのことが大好きなのね。

詮索好き → 好奇心旺盛なのね。ボケなくていいわ。

指示が好き → しっかり者なのね。

 ってな具合。

 

 明日から実験開始♫

ヨメの見える世界は変わるのか?

 

 こうして色々と考えることができたのも「ばあちゃんのおかげだねえ。」

あら、いい感じ。