ヨメろぐ

嫁を通して見た小宇宙!同居人の介護のため、31年間続けた仕事を辞めてヨメはじめました。ちょっと笑える日々のことをイラスト付きで更新中✍

見える景色は・・・。

 エジプトにいる友人から久々のメール。

「カイロの冬は、寒いです。気温以上に、寒く感じます。というのも、どこにも暖房設備がありません。ですから、暖まってホッとすることがなく、いつも足元から冷えてきます。
先週、夜行列車にゆられて10時間かけて南に下り、ルクソールに行ってきました。マラソン大会に出るためですが、遺跡の観光もしてきました。遺跡の観光は、壮大なものが多いのですが、石ばかりで飽きてしまいました。」

f:id:samantha1962:20200121183713j:image

 彼はどんな景色を見ているのであろうか?

壮大な遺跡も「石ばかりで飽きてしまう。」とはいかにも彼らしい。

 

 飽きない景色ってあるのかしら?

ヨメ、同居のために引っ越して27年。実家で過ごした年月を超えている。

今、ここから見える景色が好きだ。

f:id:samantha1962:20200121183408j:image

 海外で活躍している友人たちに思いを馳せながら、束の間の妄想に浸ってみる。

見たことのない景色は山ほどあるな。

出逢っていない人も山ほどいるな。

 

 こんなちっちゃな田舎だけど、目の前は大きく広がっているような気がするヨメである。

f:id:samantha1962:20200121183555j:image