ヨメろぐ

嫁を通して見た小宇宙!同居人の介護のため、31年間続けた仕事を辞めてヨメはじめました。ちょっと笑える日々のことをイラスト付きで更新中✍

あと少し。ミッションこんぷり〜と❗️

 今日のミッション

1 英検を受ける。

 途中下車せず、試験会場にちゃんと行く。

2 英検後、施設の母に化粧水を差し入れする。

3 家でじいちゃん、ばあちゃんをみてくれたツレに「ありがとう」を伝える。

 

 つ、疲れた〜。

英検1級を受けてきたー!

手応えは・・・

 

これかな?って思ってマークした答えは5問。

ムズイ・・・。

f:id:samantha1962:20200126174951j:image

 However, 発見があった。🤭

筆記試験 100分

リスニング 35分

①長丁場であったが、とりあえず、あまりボーッとすることなく取り組めたー!

②英作文が前の晩に練習したtopicをかすってたー!なので、なんとなくではあるが書けた。

実はここが白紙になるのではとヨメ、怖かったのだ。

③いつも出る咳が出なかった!

よかった〜。他の受験生さんに迷惑をかけたらどうしよう、咳が出だしたら退席しようと思っていた。

④ 緊張するとトイレに行きたくなる。

試験前までに何度も行って「大丈夫」と言い聞かせたら大丈夫だった。

 

 あ・と・は、

 こびとさんが、 ヨメのマークシートを正解に直してくれないかしらん?

 

 電車の乗り継ぎが上手くいかなければ帰宅が随分と遅くなる。道中は早歩きをすると決めて途中下車。母に化粧水を渡せた。「毎日化粧水の代わりに水をつけてるの。何とかならないかしら?」と言う母の願いを叶えたぞ❣️

 

   ああ、疲れた。

駅の売店で嫁の大好物を買いポリポリ。

f:id:samantha1962:20200126175804j:image

いつ食べても美味しいなあ〜。

ビール🍺があればなあ〜。

 

 まだまだ電車の中。

帰ったらツレに「ありがとう」って伝えよう。

 

 ミッションこんぷりーとまであと少し🤏

    きっと、ビールが旨いぞ🍺♫